お知らせ

2023年05月01日 お知らせ

  5月リーゴだより

 

新年度が始まって、

早くも1ヶ月になろうとしております。

リーゴの部屋がいろいろな遊び場所で区切られ、

子どもたちは好きな場所を見つけて、

好きな遊びを楽しんでいます。

新入のお友だちも時々、

涙がでてしまうこともありますが、

お気に入りの遊びを楽しむときは

とってもいい笑顔をみせてくれます。

進級のお友だちも、

泣いているお友だちにおもちゃを

「どうぞ」と渡してくれるなど、

思いやりの姿をみせてくれ、

保育者はその姿でほのぼのとしています。

 

間もなく始まるゴールデンウイーク。

今年はコロナウィルスによる

行動制限のない連休になります。

ゆっくりと家族の時間をお楽しみください。

連休後のこどもたちの笑顔を楽しみにしています。

更新情報NEWS